ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

夢への挑戦! 心のリセット。

初めまして!!

 

川崎の美容室HAIR DRESSER 京急川崎店で活動している望月一生と申します。

 

私の夢は海外で分野問わず活躍するヘアメイクアーティストになることです!!

 

今は美容師として現場に立ちつつヘアメイクの勉強をしています。

 

 

私は地元山梨のとある高校に通い卒業しました。

 

高校の部活を引退し、センター試験に失敗し高校卒業したと同時にニートになり

 

親に言われるがまま

 

なれたらいいなー

 

なんて軽い気持ちで公務員(警察官)になる事を決めます。

 

毎日毎日図書館に通い勉強勉強

 

警察官なので体力トレーニングも!

腹筋、背筋、腕立て、ジョギング

 

毎日同じように黙々とメニューをこなして自分なりに頑張っていました。

 

しかし結果は…

 

不合格

 

一応自分でもこれまでに頑張った事がないくらい毎日勉強しました。

 

でも結果は不合格です。

 

正直その後ことは何も考えられませんでした。

 

俺はこの一年何をしてきたんだ

これから何をしよー

 

また一年前の感情と同じ気持ちになりました。

 

ただ一つ一年前と違うのは

美容に少し目覚め少し自分に自信を持っていました。

 

親に興味がある仕事しないのか!って聞かれた時とっさに浮かんでのが保育士と美容師だったんです。

 

美容師かっこいい。

なんかもてそー。

 

保育士は子供好き!でも…ピアノできない…じゃあ美容師で!!

そんな簡単な理由で美容の道に行く事に決意しました。

 

 

高校を出ておしゃれに目覚め、今まで地味だった自分が変わっていく

 

髪型一つで、服装一つで自分じゃない自分がそこにいる

彼女もできた。

 

 

美容って凄い!!

 

 

その後専門学校に慌てて願書を取りに行き、専門学校に通い、2年後美容師になりました。

 

美容師という仕事をしているうちに、こんな気持ちを抱くようになりました。

 

自分が美容という仕事をしていく上で1人の人を髪からメイクから服装までトータル的にできたら

いつしかそう思うようになりました。

 

25歳になりスタイリスト一年が経ちヘアメイクがどうしてもしたくなり転職します。

 

そして一年…

 

環境がガラッと変わり、新たな職場にもだいぶ慣れてきました。

 

そして26歳を迎えた日

 

ふと思ったんです。

このままでいいのか!!

 

なんかこう、急に不安が募り言い表せないような気持ちが立ち込めてきました。

 

もー26…そんな事を時間がある度に考えるようになりました。

 

何か変えたい!今変わらないと後悔する

 

夢が夢で終わってしまう

 

そう思った自分は今まで全然縁がなかった本を読んでみる事にしました。

 

ネットで、「20代のうちに読んでおいたほうが良い本」を調べ、数冊読み、本の素晴らしさを実感するとともに自分の気持ちも今までにないくらい高まっていました。

 

そこである本、世界的に有名な「夢を叶えるゾウ」と出会い!

 

夢について改めて考えさせられました。

 

その本の中で一番心に残った事は

 

人を幸せにする!

 

たくさんの人を幸せにしているからその分みんなから喜ばれ、認められ、お金が支払われる。この言葉でした。

 

この本を読んで自分は今まで心の底から人を幸せにしたいって思った事があるのか?

スタッフのことよりも自分の技術が上達すればそれで良いと思ってなかったか?

 

自分さえ良ければ人なんてどーでも良いと思ってなかったか?

 

はぁっとさせられました。

 

自分の事しか考えてないから幸せになれないんだ!そう改めて感じたのです。

 

それと同時にこれからは人のために何かをしてあげたい。人に幸せになってほしい。その人の成功を助けたい。

 

そういう風にだんだん気持ちが変わってきました。

 

自分には何ができるのか!

 

一番伝えやすいのは何なのか。

 

自分が今ある知識を人に届けたい。少しでも美容を通じで幸せになっていただきたい。

 

そうだ!ブログを始めよう。

 

その思いでブログを始めました。

 

 

 

これから美容のことを一緒に学び、考え、一緒に幸せになりましょう!

 

決めたからには絶対やり続けたいです。

いや!やり続けます。

 

今年は本を読み始めたこと、ジョギングを始めたこと、そしてブログを書き始めること。

 

3つあります。

全てやり続けます。

 

 

故の偉大な人たちも小さなことをやり続け夢を達成してきました。

 

今は何の成果もないですが必ずこのブログがいつか役に立つ!

そう言ってもらえるような日が来ることを願って書き続けていきます。

 

そして夢を叶える一つの架け橋にしていきたいです。

 

もう26…いやいやまだ26です。

 

これからたくさん挑戦し、失敗して成長していきます。

30でヘアメイクアーティストに必ずなります。

そのために日々人に感謝しながら生きていきたいと思います。

 

一緒に夢を叶えましょう!

 

このブログを通して1人でも役にたつ記事だなと思っていただけたら幸せです。

 

是非暖かく見守ってください(^^)

 

これからよろしくお願い致します。

 

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600
 

f:id:win1bb2:20170427003108j:image