にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得❸ 顔の形

こんばんは!

 

今夜の髪得(かみとく)第3弾は…

 

顔の形についてです!!!

 

ご存知の通り人の顔の形はいろんな形があります!

また東洋の人と日本人なんかは骨格がそもそも違います。

 

主に日本人の顔の形は9種類に大きく分けられます。

 

❶面長顔 ❷丸顔 ❸卵型❹四角型❺ダイヤモンド❻逆三角形❼ハート型❽長方形❾洋なし

 

顔の形をしっかり把握することでその人に合った髪型やメイクの仕方が分かってきます。

 

髪型でいいますといかに「ひし形」の形に近づけていけるか!!

それがとても大事になってきます!

 

今日は顔の種類についてお伝えしました。

 

次回は髪型と顔のバランス

 

どんな髪型をすれば似合うのか書いていきたいと思います。

 

是非参考にしてみてください

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。

 

http://Instagram.com/isseimochizuki

 

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605

 f:id:win1bb2:20170420204915j:image