にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得❹ 似合う髪型とは?

さあ!髪の得だね、略して髪得も第4段になります。

 

前回は顔の形を勉強しました。

 

今回はその応用!

 

顔の形を理解したからこそ次は…

 

髪型

 

ということで似合う髪型を知っちゃいましょう!

 

理想は卵型に近づけることらしいです!

今回は日本人に多い4つをご紹介します!

 

❶面長の方 (自分)

 

・前髪のあるスタイル・ワイドバン

・トップのボリュームを抑えたヘアスタイル

・毛先にボリュームのあるヘアスタイル

・顔まわりが丸くなるようなヘアスタイル

 

❷丸顔

 

・トップのボリュームのあるヘアスタイル

・前髪を横に流しおでこが出るヘアスタイル

・頬の部分が隠れるヘアスタイル

❸四角形型

 

・トップに高さのあるヘアスタイル

・少し前髪があるヘアスタイル

・顎より下にボリュームのあるヘアスタイル

 

❹逆三角形

 

・顎周りにボリュームや動きを出す

・前髪は下ろすヘアスタイル

・あまりトップにボリュームを出さない

 

黄金比のひし形シルエットを目指し、顔と頭のバランスを1:1に保ち、必要のないところは隠すことがいいと思います!

 

是非美容師さんにオーダーしてみてください(^^)

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。

http://Instagram.com/isseimochizuki

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605

f:id:win1bb2:20170420214035j:image