ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得11 日本人(東洋人)と西洋人の違い!!

人によって頭の形が違う??

 

 

同じじゃないの?

 

いえ!違うんです!!

 

 

知っていましたか?

 

西洋人と東洋人でそもそも頭の形が全然違うんです!!

 

日本人はその東洋人に属し、特徴がいつくかあります。

 

1頭の鉢(はち)が張っている。

2絶壁の人が多い。

3頭が大きい

 

以上のことが挙げられます。

 

そのため、東洋人と西洋人ではカットそのものが違うのです!

 

美容師さんは良く、ひし形のフォルムが1番かっこいいです。とかバランスが取れてます。

って言いますよね??

 

これは頭の形が関係しているんです!!

 

男性ははちはりの場合短くするとすぐ横が広がってしまいます…

 

女性は絶壁の場合うまく横から見る時のフォルムが丸くなりません…

 

 

ただカットしてしまうとマイナス要素が目立つだけになってしまいます。

 

その人の髪質や骨格によってスタイルが変わってくるのです!!

 

 

是非この事を頭にいれて美容師さんに相談してみてください(^^)

 

 

私の場合もしっかり考えてアドバイスしながらカットしていくので、是非お気軽にご相談ください!!

 

お待ちしてます♪♪

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

 

 

#東洋人 #西洋人 #日本人 #骨格 #はちはり #絶壁 #似合わせカット #美容師 

 f:id:win1bb2:20170428225313j:image