にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得13 縮毛矯正とストレートパーマの違いは??

ゴールデンウィーク楽しんでいますか??(^ ^)

 

旅行行きたいですねー…

 

そんなことは置いといて!

今回は縮毛矯正のことについて記事させていただきました!!

 

ちなみに縮毛矯正とストレートパーマの違いって知っていますか??

 

結論から言いますとほぼ同じなんです🙄

 

違いはと言いますと

 

・薬剤でしっかり伸ばすのパターン

 

・薬剤も使いつつアイロンでしっかり熱を当てるパターン

 

です。

 

癖をどのくらい伸ばしたいのか

 

癖の強さはどのくらいなのか

 

髪の太さ、長さはどのくらいなのか

 

ダメージがどのくらいあるのか

 

過去にカラー、パーマ、縮毛矯正をしてるのか

 

 

主にこれらによってやり方は変わってきます。

 

最近は薬も良くなり、ダメージしにくく、時間も短縮されています。

 

また、仕上がりに関しても「シャキーン」みたいにいかにもしたような感じにはなりません。

 

より自然でかけた感じがしない縮毛矯正が人気になっています(*^^*)

 

 

次回ではそんな縮毛矯正のかけ方のパターンがいくつかあるのでご紹介させていただきます!!

 

是非お楽しみに✨✨

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

 

 

 f:id:win1bb2:20170429215711j:image