にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得14 縮毛矯正のやり方はパターンがいくつかある?

少し早いですが、縮毛矯正をするお客様が増えてきましたので、今回はいくつかあるパターンをご紹介します!!

 

えっそんなのあるの?

 

と思われる方もいると思いますが…

 

あります!

 

1全体をアイロンの熱を加えずに薬の反応だけで伸ばすやり方

(癖の強さにもよりますが、少し癖が残るぐらいの感じですね)

*パーマ落としなどで使ったりするケースもあります

 

2全体を薬の反応とアイロンの熱を使ってしっかりと伸ばすやり方

(熱により、強い癖もしっかり伸ばすことができます)

*アイロンのやり方次第であまりしっかり伸ばしすぎずナチュラルにすることも可能です

 

3前髪だけかけ方やり方

(癖が1番強い場所は前髪と襟足って言われています。その中でも前髪は特に重要なので、前髪だけかける方はとても多いです)

 

4表面だけを外して、中をしっかり伸ばすやり方

(表面の髪ははあまり癖が出にくい場所であり、割と中が癖が強い方が多いです。

ボリュームを抑えたい方で縮毛矯正した感じにあまり見られたくない方にオススメです)

 

雨の日や梅雨時期に広がったり、癖が気になったりしますよね?

 

是非以上の4つのパターンで自分に合う方法を考えてみてください!

 

ご相談もお待ちしております(^^)

 

 インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

f:id:win1bb2:20170430205712j:image