にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得17 つむじ〜〜の秘密!!

こんばんは!

 

今回はいつもの美容室の記事ではなく頭の構造(つむじ)についてお話ししたいと思います。

 

つむじとは…頭頂部付近の髪の毛が集中したり、放散したて渦になっている部分である。

 

つむじの位置,方向,数には個人差があり,2個以上ある人も!!

 

また、つむじには毛流れがあり時計回りの人と反時計回りの人がいて

 

時計回りの人が6割で反時計回りの人が4わりになります。

 

そのために髪の毛も右側だけ跳ねる人、左側が跳ねやすい人がいる訳です。

 

もちろん髪質や骨格によっても変わってきますが、つむじによっても影響されていることは確かです!!

 

またつむじの数も人それぞれ違って1個、2個、3個ある人も…2個ある人は「天才」という噂…

 

 

 

他にもつむじの近くにはツボがありそこを押すと体にいい効果もあるそうです。

 

この機にヘッドスパは是非オススメですね笑

 

これからも意外と知らない髪の毛の秘密や構造など気になったら載せていきたいと思いますのでよろしくお願い致します(^ ^)

 

 インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

 

 

 f:id:win1bb2:20170503233836j:image