ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得22 メンズセット

さあ今日も頑張って書いていきますね!!

 

今回はメンズのセットの仕方を説明したいと思います!!

 

1.起きたら髪を濡らし、乾かす

(濡らすことで髪の毛が少し柔らかくなり、乾かすことで根元がよれて、動きやボリュームがなくなるのを防ぐ)

 

*乾かす時、鉢のところは手でしっかり押さえてボリュームをなくし、トップは少し立ち上げてボリュームを出します。

 

2.熱を加えて動きやボリュームをより出し、キープ力をあげる。

 

この時の毛先の動かし方で雰囲気を変えることができる。

 

・アイロンは動かしたい方向と同じ方向に抜く

 

3.ワックスなどでスタイリング

 

・5円くらいの大きさのワックスを取り、しっかりと手に馴染ませる。

*この時、手と手の隙間にもワックスがくっついてるようにする。

 

後ろと前で後ろから満遍なくつけ、その次にまたワックスを手にとって前にもつける。

 

*この時表面だけにワックスがつかないようにしっかり表面をずらして中の方にワックスをつける。

 

 

*ワックスは根本にはつけず、中間から毛先につける。

 

 

4仕上げ

 

全体に満遍なくしっかりとワックスをつけ終わったらひし形のシルエットを意識しながら、セットしていく。

 

*ツーブロの人はサイドの髪の毛が浮きやすくなるのでしっかり押さえる。

 

*短い髪の人ほどジェルやグリースがオススメ

 

*柔らかい髪質の方は柔らかいワックスを使って、最後にスプレーをふりかける。

 

 

髪質に合わせによってセットの仕方、セット剤の選び方は少し違ってきますが、一般的な方法はこちらの手順になります。

 

分からないことや質問がある場合は是非お気軽にご相談ください(^^)

 


インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

 

f:id:win1bb2:20170509235649j:image