にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得24 色の呼び方の違いと最新トレンド

 

では早速、講習で学んだことをなるべく分かりやすくお伝えしていきたいと思います。

 

まずは色の呼び方が違います!

各メーカーさんによってもそれぞれ違うのですが、一般的に呼ばれてるカラーの

呼び方は

 

青→アッシュ  緑→マッド

黄色→ゴールド   赤→レッド

オレンジ→オレンジ、カッパー

紫→パープル ピンク→ピンク

茶色→ブラウン

 

と呼ばれています。

 

市販のお薬などはより難しく、かっこよく表されていますが、色味自体は上記の組み合わせにより成り立っています。

 

 

因みに今年のトレンドカラーはピンク

です。

 

もともと好きな人が多いアッシュと混ぜ合わせてピンクアッシュなんかが人気になっています☆

 

是非一度お試しください(^ ^)

 

今日は少し短いですがこの辺で!

 

お読みいただきありがとうございました(^ ^) 

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

 

f:id:win1bb2:20170513001320j:image