にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得30 薄毛の原因

この記事でやっと30個目のブログになります。

 

約1カ月分ですね!

 

これからも皆さんのお力になれるように頑張って書いていきたいと思います。

 

今回は薄毛についてです。

 

今や老役男女問わず薄毛が問題になっています。

いろいろなアイテムややり方が出ていますが結局原因が分からないことには…

と思ってる方もいるのではないでしょうか?

 

今回は薄毛になる原因をいくつか挙げてみたいと思います。

 

1.スタイリング剤のつけっぱなし

 

2.爪をたてたり、少し強めのシャンプー

 

3.紫外線などによる外部からの影響や頭皮環境の乱れ

 

4.遺伝そのもの

 

5.朝のシャンプーorシャンプーやトリートメントそのものが合っていない

 

6.生活環境の乱れ

 

7.過度のダイエットやストレスによるホルモンバランスの乱れ

 

8.タバコ、お酒

 

9.目の疲労

 

10.カラーやパーマ剤

 

以上10項目が主な原因だと考えられています。

 

当てはまるものがいくつかある場合は見直しが必要かもしれません。

 

しっかり原因を理解して上で今度は対策について一緒に考えていきましょう!

 

次回のブログは薄毛の対策についてお話しさせていただきたいと思います。

 

 インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600
 

 f:id:win1bb2:20170518142246j:image