にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得32 結婚式お呼ばれドレスの選び方

今回はヘアメイクにもとても関係のあるドレスについてお話ししたいと思います(^^)

 

年代によってドレスをどんなの着た方がいいのか?…

 

色も関係あるのか?…

 

意外と知らないですよね?

 

またそのドレスによっては髪の毛の雰囲気が変わってくるため、ドレス1つ取っても、かんざし1つ取っても、ネックレス1つ取ってもとても重要になります。

 

今日の記事を読んで結婚式のお呼ばれに着ていく、ドレスを参考にしてみてください!!

 

基本のドレス選び

 

1.花嫁さんと被る白色のドレスは極力NG

「全身黒もお葬式みたいになってしまう」

 

2.匂いに気を付ける

・食事会ではないので周りに迷惑にならないように

 

3.露出するドレスはNG

 

ボレロやショールなどの羽織物を着る

 

4.華やからなパーティードレスで小物は

あまり目立ちすぎずギラギラしないもの

 

以上の項目が主に結婚式のお呼ばれの基本的な服装になります。

 

次回は年代別による色の選び方と最近の人気のドレスをご紹介したいと思います!!

 

是非次の記事も読んでいただけたら有り難いです(^ ^)

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

f:id:win1bb2:20170521222238j:image