ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得35 前髪が割れてしまう…

そんな方に割れない方法をお教えしたいと思います(^ ^)

 

1番重要な箇所だからこそ、ちゃんとしてたいですよね?

 

以前にもセットの仕方や前髪ストレートなどの方法をご紹介しましたけど、

今回は別のやり方をお伝えします。

 

1.先ず、しっかり根元を水で濡らす

(この時毛先だけだと結局割れる原因になってしまいます!)

 

2.ドライヤーで乾かす!

 

*ここがポイント!!!

・しっかりと右側から風を当て、少し経ったら左側から風を当てます。それを交互にしていくと乾いた時には割れないようになっています。

 

・ドライヤーは上から当てます!

 

3.アイロンやコテを使いセット

 

*スタイリング剤でセットする場合*

 

・ワックスの場合は残ったワックスを前髪の髪の裏側につけます。

(こうすることで風で変になってしまった時に治しが効きます)

 

・スプレーの場合は前髪を上下2つに分け、スプレーを「コーム」にふりかけ、

前髪の分けた下の方をコーミングします。

それから分けた上の毛を被せていきます。

(こうすることで、スプレーによるテカテカになるなる心配や失敗した時にも支障がでなくなります)

 

以上が今回の前髪の治し方です!

 

是非参考にしてみてください!

 

読んでいただきありがとうございました(^^)

 

  インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

 

f:id:win1bb2:20170524230324j:image