にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得37 知らなかった…日本人はインナードライ肌が8割

 

インナードライ肌?

 

恥ずかしい話、美容の仕事していて初めてこの言葉を聞きました…

 

なんと日本人の8割がこのインナードライ肌らしいんです!!

 

肌のタイプ別をご紹介する前にインナードライ肌について勉強していきましょう!

 

 

そもそもインナードライ肌とは?

 

肌の内側が乾燥している状態です。

 

要は内側が水分が足りてないって事なんです!!

 

これは危険…

 

表面は皮脂でベタベタするのに、内面は砂漠みたいに乾燥しているとかなんだか怖いですよね??>_<

 

 

そもそも原因は

1.強めな洗顔

2.紫外線などによるダメージ

3.ストレス

4.冷房などの冷たい風

5.化粧品の添加物

 

対策

 

・丁寧に優しく洗う

・シャワーの水圧を低くする

・ローションパック

セラミド入りの化粧水

・食生活の見直し

 

以上の事をしっかりとする事で改善されていきます!

 

私もインナードライ肌だと思われるのでしっかりケアしていきたいです!

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

次回こそ肌タイプについてご説明します。

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階

 

f:id:win1bb2:20170527210403j:image