にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得38 綺麗は自分の肌タイプを知る事から

前回お話させていただいた通り、今回は肌のタイプについてお話していきたいと思います(^ ^)

 

1.乾燥肌

・肌が全体的にカサカサしている。

・水分量が足りない状態で大人ニキビになりやすい

・肌の皮脂の分泌が少なく、肌の表面の水分が蒸発しやすい

・弾力がなくなっているため、シワができやすい

 

2.脂性肌

・顔が皮脂で脂ぎっている

・顔と鼻をつないだTゾーンは皮脂の分泌が多く、ベタつきやすい

・皮脂が大量に分泌するとテカリや毛穴詰まり、黒ずみの原因になる

 

3.普通肌

・皮脂の分泌が多すぎずわ少なすぎず、カサついてもいない状態

 

4.混合肌

・場所によって肌のコンディションが違う

・季節によっても気になる部分が違ってくる

・いろんな組み合わせ

普通肌+脂性肌や普通肌+乾燥肌など

・日本人に多い!!

 

5.インナードライ肌

・お肌の内部の水分が不足している状態

・日本人に多い!!

 

以上がお肌のタイプ別によるものです!

 

自分の肌がなんなのかしっかりと知る必要がありそうですね!

 

自分はたぶんインナードライ肌と混合肌だと思います!

 

食生活にも気をつけ、美肌男子を目指して頑張りたいと思います!

 

一緒に頑張りましょう^ ^

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

 インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。

コメントもお待ちしてます(^ ^)
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
 

 

 f:id:win1bb2:20170528224044j:image