にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得39 結べる長さってどのくらい??

今回よくお客様からオーダーされがちな「結べる長さで切ってください」はどの長さなのかお伝えしたいと思います!!

 

*1番はどこの長さでいつも結んでいるかで違います!

・お団子なのか?

・ポニーテールなのか?

・ギリギリ結べる長さなのか?

 

それによって大きく変わってきます!

 

1お団子の場合

 

だいたい鎖骨の位置より長ければお団子ができます!!

(ミディアム〜セミロング)

 

2.ポニーテール(バックの真ん中くらいですね)

・肩に着くぐらい

(ロングボブ〜ミディアム)

 

 

3.顎より下の位置

 

・肩に付かないくらい

(前下がりボブ)

 

以上の事を考えてオーダーできると失敗せず思った通りにいくと思いますので是非ご活用ください!!

 

*因みに最近流行りの切りっぱなしボブなどはあえて骨の跳ねる位置で着ると上手く跳ねてくれます(^ ^)

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
コメントもお待ちしてます(^ ^)
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
 

f:id:win1bb2:20170529211340j:image