ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得40 ただすいているだけではない!すき方も様々!

今回のテーマはカットです!

 

皆さんは知っていましたか?

 

すき方によってカットのフォルムやすく量も変わってくるんです!!

 

1角度によって変わってくる

「左手の重要性」

右利きの人はもちろん右手でカットしますが、切る方の右手よりも左手の方が重要なんです。

 

左手の角度、引いている強さ(テンション)でスタイルが変わってくると言っても過言ではありません。

 

美容師さんが同じスタイルを切っても全く一緒にならないのはこれが原因です。

 

2.ハサミの入れ方で決まる

 

左手が重要ではありますが、もちろん右手も重要です!

 

それはハサミの入れ方によって違ってくるからです。

 

例えば内側に髪を入れたい時はグラデーションの角度でハサミを入れ、より軽くしたい時はレイヤーの角度でハサミを入れています!!

 

なのでお客様がらどうしたいのかでハサミの入れ方も変わってくるのです!

 

また、ぱっつん感をなくしたい時のすき方や動きを出したい時のすき方などいろんなパターンがあります。

 

普段そこまでお客様にお伺いしながら切ることはないですが、美容師さんはいろんなことを考えて切っているって事だけでも知っていただきたらと思います(^^)

 

本日もお読みいただき誠にありがとうございました!!

 

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
コメントもお待ちしてます(^ ^)
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階

 

 f:id:win1bb2:20170530153520j:image