ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得42 肌の作用は朝と夜で全然違う!

皆さんは知っていましたか?

 

朝と夜で肌の作用が違うことを!!

 

実は全く違うんです!

 

お肌の作用

代謝」 「水分保湿」「皮脂分泌」

 

朝→外部刺激(市外線やホコリ、乾燥)

から体を保護し、その刺激を脳に送る役目があります。

 

夜→昼間に受けていたダメージを修復し、新しい肌細胞を生成して、老廃物を出したり、流したりして美しい肌に必要な活動を行っています。

 

以上の事より朝と夜でスキンケアの方法を変える必要があるのです。

 

朝→保護、バリア機能の補助

 

・紫外線防止効果のアイテムを使う

・クリームや美容液を使うと皮脂が詰まりニキビや肌荒れの原因になるので、化粧水だけにする

 ・クレンジングをしっかり行う

 

夜→しっかり肌をいたわり、保湿と栄養をたっぷりと行う

 

・肌は乾燥していると代謝が落ち、ターンオーバーご上手く機能しない

 

・パックや乳液は夜にやるからこそ意味がある

 

*休日は素っぴんでいると、ホコリや紫外線の影響を受けやすいため、軽くパウダーを使い、外部刺激から肌を守る事がとても重要!!!

 

しっかり肌の作用を理解して、適切なスキンケアでよりキレイな肌を手に入れていきましょう(*^^*)

 

 インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
コメントもお待ちしてます(^ ^)
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階

f:id:win1bb2:20170602221527j:image