にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得45 やっぱりメイクはベースが大事☆

メイクの持ちが良いのも悪いのも、流行りスキンケアや下地といったベースがとても大事になってきます!!

 

今回は下地について手順と効果をお伝えしたいと思います♪

 

下地の手順

 

1.手の甲にパール粒くらいの量を出し、薄く伸ばす

 

✖︎多すぎる下地は逆効果

○適量

 

2.顔の5点置き

(額、両目の下、顎先、鼻筋)

 

3.中指と薬指の二本の指でリフトアップするようにサッと伸ばす

 

4.顔の中心から外側に向かって均一に伸ばす

*目元口元は動くため薄塗り

 

5.スポンジを叩き込む

☆ツヤ感とメイク持ちアップ

☆凹凸がなくなる

 

下地の効果

・ファンデーションの接着剤的な役割

・肌の色ムラを補正でき、ファンデの厚塗りを防止できる

・凹凸をなくし、肌を滑らかにする

・乾燥や紫外線から守ってくれる

・くすみやしわ、毛穴をカバー

・ファンデーションの負担から肌を守る

・化粧崩れを防止する

 

以上により下地はとても大切です!

 

普段疎かにしてしまいがちな方もいると思いますが、ベースという土台をしっかりとして、崩れにくいものを作っていきましょう(^ ^)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
 

 

f:id:win1bb2:20170605233504j:image