にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得49 ファンデーションそれぞれの特徴と違い

今まで手順をご説明してきましたが、今回はそれぞれ3つの特徴と違いをご説明したいと思います!!

 

(リキッドファンデーション)

・水っぽいテクスチャーでしっとり

 

・透明感な仕上がり

 

・リキッドになっているため、肌にしっとりと浸透し密着度が高い

 

・伸びがよく、フィット感やカバー力に優れるが、脂性肌はベタつく

 

・カバー力、ムラになりやすい、ツヤ肌を求める人に向いている

 

・お肌に凹凸がある部分や毛穴に入り込んでくれるため、表面が滑らかでツルツル

 

(パウダーファンデーション)

・手軽に塗れて、素早く仕上がり、化粧直しも簡単、肌への負担も少ない

 

・軽い使用感が好みの人.ナチュラ

 

・油分がとても少なく、カバー力は劣るが何度も重ねて塗るとカバー力アップ

 

・扱いやすく、肌に塗っている感じが少なく、サラサラした感触

 

(クリームファンデーション)

・保湿力と高いカバー力、肌が疲れてしまう、マット脈を求める人

 

・油分が多く含まれているため、ニキビや吹き出物が出来やすい人や脂性肌には向かない

 

・上手に使えば、素肌のような滑らかでツヤのある肌

 

・とても多く保湿成分が入ってるため、乾燥を感じることがない

 

以上がそれぞれの特徴と違いになります!!

 

自分の肌を知った上でどのファンデーションにするかどこを重視するのか

 

見極めることも大事ですね!!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 f:id:win1bb2:20170610221718j:image