にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得51 毎日のフェイスマッサージでむくみ解消!!

こんにちは!

 

季節も関係しているんですかね?

 

最近顔のむくみや疲れがとても気になるので、今回は予定を変更してフェイスマッサージについてお調べしたのでご紹介させていただきたいと思います(^^)

 

フェイスマッサージの効果

 

・むくみを解消し皮膚のたるみを防ぐ

 

・リンパや血液流れを良くして、肩こりや冷え性を防ぐ

 

代謝が良くなり、筋肉のコリも解消する

・骨盤を矯正し、小顔効果がある

 

・ツボを押すことで、美肌効果やエイジングケアになる

 

・表情が明るくなる

 

効果が分かったところで次は手順をご説明します!

 

フェイスマッサージの手順

1.人差し指と中指でおでこ→こめかみに向かっ指圧する

 

2.指全体を使って、こめかみ→耳の下→首筋→鎖骨向かって指圧する

 

3.人差し指と中指を曲げて、顎から頬に向かって肉を持ち上げていく

 

4.頬を指の腹を使って、顔の中心→耳→首筋に押し流す

 

5.目の周りを人差し指と中指を使って時計周りに指圧する!

*左側は反時計回り

 

6.小鼻を指三本を使ってハの字に指圧する

 

7.顎は三本の指を使って耳の下まで引き上げる

 

以上になります!

 

自分も今日から毎日フェイスマッサージを行い、ハリがある美肌目指して頑張っていきたいと思います!

 

本日もお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 質問や悩みなども受け付けています。
ラインブログでコメント受け付けておりますので、是非お気軽にご相談ください!
また、美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階

 

 f:id:win1bb2:20170612164452j:image