にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得57 チークの基本の入れ方

今回はチークの基本についておさらいしていきましょう!!

 

基本の入れ方

・黒目の外側から下がった位置と小鼻と耳の真ん中を結んだところを起点にして入れる

・耳からは指2本分あけ、目の下は頰骨がある高さまでにする

・ほうれい線の位置より下はダメ!

 

パウダー

1.チークブラシに粉を含ませる

2.手の甲で余分な粉を払い調整する

3.小鼻の横にブラシを置き、縦に動かし頬骨へスライドする

4.髪の生え際にもひとハケ入れる

5.チークの後でパウダーをのせると、ナチュラルになり崩れにくい

 

*笑ったところに入れる

*控えめにしたい場合は内側に向かってブラシを入れる

*黒目の中央より内側に入れてしまうと、肌の赤みに見えてしまう

 

クリーム

1.チークを手の甲にのせる

2.中指、薬指の2本の指orスポンジにつける

3.顔の中心部分にチークを少しのせて、目尻より頬骨を起点に軽く叩いて広げる

4.フェイスパウダーをのせる

 

以上基本のやり方とタイプ別の手順をご紹介させていただきました!!

 

次回はリップの基本を抑えて、それから1つ1つのパーツについてもっと詳しく書いていこうと思います!

 

これからもよろしくお願いいたします(^^)

 質問や悩みなども受け付けています。
ラインブログでコメント受け付けておりますので、是非お気軽にご相談ください!
https://lineblog.me/win1bb2/
また、美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階 

 

f:id:win1bb2:20170620101156j:image