ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

番外編 本の素晴らしさ!

こんばんは!

 

今日は美容の事から少し離れ、本の素晴らしさについてお伝えしたいと思います。

 

一貫性を貫く意味で美容意外の事はこれまで記事にしてこなかったのですが、どうしても皆さんにお伝えしたくて書くことに決めました!!

 

私は昔から身体を動かす事がとても好きで毎日毎日スポーツしていて、勉強なんてろくにせず体ばかり動かしていました。

なんか性格状なんですかね?

本読んだり、勉強したりするが大の苦手だったのです。

親からは再三のように「本を読みなさい」と言われてきましたが、当の本人は知らん顔で一切本に触れてこなかったのです。

 

それが、26を迎えていろんな事を考えるようになり、今年の目標であった本にやっと手を伸ばす気になりました。

 

何から読んでいいのか全く分からず、本屋に行き、ネットのランキングで[20代のうちに読んで置いた方がいい本]というものがあったので適当に興味がある一冊の本を手に取りました。

 

その日から少し自分の人生が変わってきたように思うのです。

 

昔から本なんて。

という気持ちで全然読んで来なかったですけど、本を読むに従って今まで自分の考えもしなかったような発見や学びがとても多くある事に気がつきました。

 

大袈裟かもしれませんが、なんで読んで来なかったんだろーと思うくらい凄い刺激がたくさんありました。

 

今では最初読み始めた自己啓発から始まり、お金に関する本、仕事に纏わる本、小説など時間があればいろんな本を読むようにしてます。

 

それは

こんな自分を変えてくれたからです。

 

本を読んでなかったら、このブログも書いてないですし、筋トレやジョギングも下手したらメイクの勉強さえもないがしろにしてたかも分からないです。

 

本を読み始めたことにより自分は少しずつ変化し、行動し、継続することができています。

 

一冊の本を読み終えた時、また新たに挑戦する気持ちが芽生えてきます。

 

 本にはそんなパワーがあるのです!!

 

まだまだ私には知らないたくさんの本があると思います!

分野に捉われず、いろんな本を読み人として成長していきたいと思います!

 

本日もこんな長文読んで頂きありがとうございました!

 

次回はしっかり美容に関する髪得をお伝えしていきたいと思います!!

 

質問や悩みなども受け付けています。
ラインブログでコメント受け付けておりますので、是非お気軽にご相談ください!
https://lineblog.me/win1bb2/
また、美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階

f:id:win1bb2:20170628234903j:image