ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得❾ カットの仕組み!!

今回は少し難しいかもしれませんけど、少しカットについてお話できたらと思います。

 

カットはだいたい下記の2つのパターンにより切られています。

 

1.レイヤーカット

髪の毛の下を長く、上を短くして切る方法です。

*ちなみにレイヤーとは段カットの方法を言います。

 

2グラデーションカット

レイヤーとは逆になり、髪の毛の下が短く、上を長く切る方法です。

 

主にこの2つ切り方を使い美容師さんはカットをしています。

 

じゃあどんなスタイルにするときにこれらを使うのか?

 

レイヤーカットの場合、全体的に動きを出して軽くしたい時、小顔に見せたい時、早く乾かして時短にしたい時に使います!

 

グラデーションカットは後ろを丸くしたい時やあまり揃ってるのが好きじゃない方、全体的に少し重めでまとまりやすくしたい時時に使います!

 

*ただ、これら2つをうまく組み合わせてスタイルを作っていくので一概にレイヤーカットだから軽いとは言えません。

 

今の流行りはレイヤーを取り入れた重めのスタイルが流行っているので、是非参考にしてみてください!

 

本日も読んでいただきありがとうございました(^ ^)

 

 

 インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600
 f:id:win1bb2:20170425231946j:image