ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得➓ レイヤーカットで差をつける

今回でなんと10回目の投稿になります👏👏

この調子でどんどん書いていきますね!!

 

もし質問などあればお気軽にコメントしてください!

よろしくお願い致します(^^)

 

では今回は前回の記事のレイヤーカットについてもー少し詳しく書いていこうと思います!!

 

意外と段を入れることに抵抗ある人が多いんですが、段を入れることでとても雰囲気が変わってくるんです👀

 

レイヤーにもローレイヤーとセイムレイヤー、ハイレイヤーがありこの3つのパターンで見た目と手触りがガラリと変わります!!

 

ハイレイヤー:高い位置からレイヤーを入れ、軽さと動きが1番出るスタイルになります。(ウルフカット)

 

セイムレイヤー:全体を均一に同じ長さでレイヤーを入れ、別名セイムレングスとも呼ばれています。

女性のスタイルの表面に入れることで軽さを出して浮遊感を演出してくれます。

 

ローレイヤー:少しだけ全体に段を入れる感じになり、髪の収まりがぱっつんで切られてるよりもよくなります。

表面にも少し段が入っているため動きも出しやすいです。

 

顔周りにレイヤーを入れることで、軽さをだし、内巻きにするととても可愛らしく、外に流すと大人っぽさがとても出るので凄くオススメです✨✨

 

是非チャレンジしてイメチェンしてみてください!!

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

 f:id:win1bb2:20170427001226j:image