にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得12 暗染め?黒染め?白髪染め?

今回はカラーについてです。

 

よく就活生や

休み期間だけ明るくして、すぐ暗くする高校生

最初だけ様子見で…のつもりで面接を受ける方など

 

暗くしたいけど、それって黒染めしたほうがいいのかな?

 

なんて思ってる方多くいませんか??

 

黒染めと暗染めは全然違います!!!

 

 

日本人の地毛のトーンは2〜5トーンくらいになります。

 

これを踏まえますと黒染めというのは5トーン以下のことを指します!!

 

暗染めとは主に5〜6トーンくらい!

少し茶色味が入るくらいですね(^ ^)

 

今後どのようにしていくかでこの選択はとても重要になってきます❗️❗️

 

なぜかと言いますと

黒染めというのは白髪染めを使い染めていくので、今後明るくしたい人にとっては明るくなりづらい傾向にあるからです。

 

確かに、黒染めをせず黒染め選択をしてしまいますと、すぐに落ちてまたカラーしなければなりませんが明るくするつもりのある方はそちらをオススメします!

 

1番やってはいけないのは市販のお薬で黒染めすることです。

 

市販の薬はどの髪でも染めれるように強い薬になっているため、今後明るくしたくてもなかなか明るくなってくれないんです💦💦

 

そこだけ黒いままとかになってしまいます>_<

 

よく手軽な感じで染めちゃいがちですけど、下手したらブリーチを使わないと明るくできないので絶対にやめてくださいね😌

 

1番オススメは少しずつトーンを落としていき白髪染めを使わず地毛の色に近づけていく方向になります!!

 

もしお悩みの方がいたら是非お気軽にご相談ください(^^)

 

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

f:id:win1bb2:20170428231353j:image