ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得15 髪の毛のダメージの原因ってなーに?

こんにちは!

今日は普段から気をつけないといけない髪の毛のダメージについてお話ししたいと思います。

 

どうしてダメージしちゃうんだろー?って思ってる方多いと思いますがそれにはいくつかの原因があります!

 

もちろん髪質によりダメージしやすい髪としにくい髪もありますが、日常生活にもダメージになる原因がたくさんあるのです。

 

原因を突き止め、ケアを行い、より良い髪を作っていきましょう!

 

下記ではダメージしてしまう原因をお伝えします。

 

1.髪が濡れたまま寝てしまう

 

2.紫外線

 

3.タオルドライや枕のこすれによる摩擦

 

4.スタイリング剤を流しきれていない

 

5.ドライヤーやコテ、アイロンによる熱

 

6.中間、根元からに髪の毛のコーミング

 

7.自分でのカラーリングや縮毛矯正

 

8.ドライヤーによる乾かしすぎや下からのドライ

 

意外と知らなかったことやついついやってしまう事柄が多いですよね?

 

少し意識するだけで髪の毛のダメージへの負担は減っていきます。

 

是非日頃から心がけて取り組んでみてください(^^)

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

 

f:id:win1bb2:20170502120957j:image