ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得16 パーマの種類!!

さて!今回はパーマです!!

 

パーマするととてもメリットがありますよね!!

 

自分もパーマ大好きです(*^^*)

 

パーマのメリットはやっぱりボリュームや動きを出すこと、セットが簡単になることですよね??

 

でも正直いくつか種類があってどんなパーマがいいかわかりませんよね?>_<

 

そんな疑問を一緒に解決していきましょ!

 

1.コールドパーマ

 

・薬剤反応して形を作るパーマです。

 

特徴としては、髪が濡れている時にウェーブがしっかり出て、乾かすとウェーブがあまり出ません。

 

髪へのダメージの負担は少ないですが、ウェーブのもちは余り良くありません。

 

2.デジタルパーマ

 

・熱による力を利用して形を作るパーマ

 

特徴としては、髪が乾いた状態でもコテで巻いたようなしっかりとしたウェーブが作られる。

 

もちはいいが熱を与えているのでダメージが大きい

 

3.エアウェーブ

 

特徴としては、ふんわりとした柔らかいウェーブができる。

 

デジタルパーマより、もちは悪く、ダメージもしないが、ボリュームを出したい時などにとても効果的

 

 

4.コスメパーマ

 

特徴としては匂いが余りせず、化粧品の成分を使っているため、ダメージを最小限にとどめてくれる。

 

ボリュームを出したくて、根元を立ち上げたい方にオススメです。

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

毎日ブログ更新していますので、少しでも為になった方や美容関係の方、応援して下さる方は是非、リプログやフォローよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

f:id:win1bb2:20170502235532j:image