にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得26 必見!梅雨、雨の日対策に!!

今日も余り天気が良くなく連休も天気が思わしくなかったですよね?

 

こういう日って気分も下がりますし、髪も広がって落ち着かないし、家から出たくなくなっちゃいますよね>_<

 

そんな時の為に今日はその時の対策をお教えします。

 

お客様からも1番の悩みは雨の日の時の広がり、ケアの仕方が多かったのでブログを通して少しでも悩みが解決できたらと思います(^ ^)

 

1.髪の流れに沿って根元から毛先に向けてドライヤーを乾かす

 

(下から乾かしたりすると顔も大きく見えますし、根元の方向が一定でないため

髪がまとまらない)

 

2.ドライヤーの温かい方で乾かした後は冷風を当てて少し冷ます。

 

(髪はチョコレートとと同じで温かい時に変形し、冷たくなると固まり固定されます。

それを考えて乾かした後は手ぐしで冷風を当ててスタイルをキープします。

こうすることでいつもよりスタイルがキープされます(*^^*))

 

3.少し重めのスタイリング剤を使う

 

(余りサラッとしていると、キープされず風や雨による湿気により広がってしまいます。)

 

 

・流さないトリートメントやワックスも少し重めのバター系などを使う

 

 

4.常にブラシを常備しておく

 

(仕事場や外出先には必ずブラシを持って行き、ブラシで優しく整えることを心がける)

 

5.保湿性の高いトリートメントをする

 

(トリートメントをつけた後少し時間をおいたり、手でコーミングして馴染ませてあげるだけでも浸透力が全然違います)

・すぐに流さないことです。

 

6.カットで重めのスタイルにする

 

(軽い人が好きな人も表面はあんまりすかずに中だけしっかりと量をとる方が良いでしょう)

 

・ボブスタイルや段なしスタイルがおすすめ☆

 

 

以上の項目をやるだけでも、いつもより広がりを抑えることができるので是非試してみてください(^ ^)

 

また何かお悩みがあればお気軽にご相談ください!

 

 インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

 

f:id:win1bb2:20170515090946j:image