にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得43 ニキビの出来やすい人

ニキビ…

 

本当出来ると嫌ですよね??

 

自分も母がニキビ体質でその遺伝子もあって昔からとても出来やすい肌質なんです。

 

大人になったので吹き出物(大人ニキビ)って言うんですよね?

 

今回はその大人ニキビが出来やすい人はどんな人なのか遺伝以外に何が原因なのか探っていきましょう!!

 

1.化粧水を使わない

・肌は乾燥すると少しでも多くの水分を保持しようととして、角質を厚くする傾向がある。

角質が厚くなる→毛穴を防ぐ→皮脂が詰まりやすくなる

 

・水分を与える(しっかりと保湿)

 

2.多すぎる洗顔と洗い残し

 

・洗いすぎると必要な皮脂まで落としてしまう

・念入りに流す必要がある

・泡を転がしていくようなイメージで洗顔

 

3.間違ったスキンケア

 

・30代までは十分な皮脂が出るため、あまり乳液を使わない

・保湿に必要なのはセラミドやNMF

・洗顔料はさっぱりしたもの

 

4.ストレスの溜めすぎ

・ストレスを溜めると健康に必要なホルモン分泌が抑えられてしまう

 

5.メイク道具を洗っていない

 

・菌が繁殖してしまう

 

6.あぶらとり紙の多様

 

7.睡眠と栄養

 

・寝不足になると皮脂が脂っぽくなる

ビタミンB2とB6の摂取

(うなぎや卵、ヨーグルト、大豆、まぐろなど)

 

以上のことが原因になります!

 

自分もしっかり対策をして綺麗なお肌になれるよう美意識を高めていきたいと思います!

 

本日も長い文章を最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)

 

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。
美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
コメントもお待ちしてます(^ ^)
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階

f:id:win1bb2:20170603225537j:image