にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得50 アイシャドウの効果と塗る場所

こんばんは!!

遂に今回で節目の50回目のブログになります(>_<)

 

皆さんに支えられて、ここまで書き続けることが出来ました!!

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今後も少しでも参考になる情報(髪得)をお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願い致しますm(._.)m

 

さて、今回はアイシャドウにまつわる情報をお伝えしていきたいと思います!

 

アイシャドウの塗る場所

1アイホール

*目頭と目尻を半円状に囲んだもの

・眉の中央を少し引き上げると分かりやすい

 

2.目尻(濃い締め色)

 

3涙袋(明るいハイライトカラー)

 

アイシャドウの効果☆

 

・目元に陰影を与える

・顔立ちをくっきりと立体的にみえる

・ファッションや髪型によって雰囲気を変えることができる

 

アイシャドウパレット

 

ハイライトカラー

・1番薄く明るい色

・まぶた全体にぼかす

*全体に光沢や透明感が生まれる

 

ミディアムカラー

・.ハイライトカラーとジェイドカラーの中間色

・グラデーションのつなぎの部分

アイホールにぼかす

 

ジェイドカラー

・メインカラー、ダークカラーとも呼ばれている

・1番濃い色

・目元を引き締める

*目のキワにライン状にいれる

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

次は100の記事目指して頑張っていきたいと思います(^^)

 

質問や悩みなども受け付けています。
ラインブログでコメント受け付けておりますので、是非お気軽にご相談ください!
また、美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階

 

f:id:win1bb2:20170611233421j:image