にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得63 男女髪の悩みランキング1位 白髪の原因と対策

こんにちは!

 

今日の髪得は白髪についてです!

 

これは男女とも髪の悩みでランキング上位に入っているため、今回はこちらをテーマにお話ししていきたいと思います(*^^*)

 

原因

・遺伝や年齢

・ストレスや病気、ホルモンバランスの変化

・睡眠や栄養不足

・あまり良くないヘアーケア製品を使っている

過酸化水素の蓄積

・カラーリング、パーマなどによる頭皮への極端な負荷

・過度なダイエットや運動、食事制限

 

☆髪は色付けされて、生えてきていて、色素をつかさどる細胞(メラノサイト)の働きがうまく機能しなくなり、最悪死んでしまうことが最大の原因!!

 

対策

・健康的な生活習慣

・髪に良いとされる黒ごま、海藻類、青魚などや髪の元になるたんぱく質の摂取

・頭皮のアフターケアー

・適度な運動で血流を良くする

頭皮マッサージ

 

以上が白髪の原因になります!

 

まずは生活習慣を改め、髪のことを考えた生活を送るように心がけていきましょう(*^^*)

本日もお読み頂きありがとうございました!

質問や悩みなども受け付けています。
ラインブログでコメント受け付けておりますので、是非お気軽にご相談ください!
https://lineblog.me/win1bb2/
また、美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階

 

 

f:id:win1bb2:20170630130350j:image