ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得❼ コテで巻き巻き!

いつも読んでいただきありがとうございます(^ ^)

 

この前こんな自分のブログがお客様にブログ読んでますと言われたのでとても嬉しかったです☺️

 

これからも少しでも疑問を解決していただけるよう、頑張って書いていきたいと思います!!

 

さて、今回は苦手にしている方も多いかもしれない、コテ巻きについてお話ししたいと思います^ ^

 

コテ巻きの大きさは主に3種類ありまして、19㎜、26㎜、32㎜、38㎜とあります!

 

主に長さや強さによって変わってくるのですが、女性の方ですと26㎜や32㎜を使うことが多いです。

 

一般的には

19㎜=ショート、ボブ、ミディアム

(細かいカールやふわふわのカール)

 

26㎜=ショート、ボブ、ミディアム

(内巻きやはねる感じにしたい時)

 

32㎜=ショート、ボブ、ミディアム、ロング

(大きめのカールでふんわり)

 

38㎜=ロング

(ニュアンスやゆるいカールを出す時)

 

*温度は150℃〜180℃が最適

 

失敗しがちの例

・ボリュームが出てしまう⇨コテを離すときに横向きのまま離してしまうとボリュームが出てしまうため、縦にして離すようにする。

 

・左右が均等にならない⇨カールを出したい位置(強さ)をしっかりと決めて、毛先まで巻き込んだら、出したい位置までコテを巻いてあげる。

 

・内巻きと外巻きの違いは?⇨内巻きだとデジタルパーマのようなまとまりのある可愛いスタイルになります。

逆に外巻きですと大人っぽいスタイルに仕上がります。

 

・雑誌みたいにエアリー感、浮遊感が出せない⇨少しトップの毛をとり、巻いてあげ、手ぐしで全体馴染ませることで演出できます。

 

他にもコテに関する分からないことがあれば是非お気軽にご相談ください!(^^)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってるので是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605

川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

 

 f:id:win1bb2:20170423215930j:image