にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得18 髪の毛の秘密

今日も張り切ってブログ更新していきます(*^^*)

 

今回は髪の毛の秘密について!

 

分かりやすいように今回は質問形式でお伝えたいしたいと思います!!

 

Q:髪の毛の長さって1日にどれくらい伸びるの?

 

A:1日に0.3〜0.4㎜伸びています。

 

*1カ月では約1㎝伸びている計算になります。

因みに、爪も伸びるの早いと感じている方も多いと思いますが、爪は1カ月で約3㎜伸びます。

 

爪より髪の方が伸びるスピードが早いことがわかりますね(^^)

 

Q:髪の毛ってどこの箇所が1番早く伸びるの?

 

A:後頭部(バック)

 

えっ意外!前髪じゃないの?って思う方いると思いますが早い場所から示すと

 

一般的に

後頭部(バック)→側頭部(サイド)→前頭部(フロント.前髪)→頭頂部(トップ)→

襟足

の順になります。

 

*前髪はおでこの広さによっても変わってきます!

1番気にしているところだからそこそ早く伸びている風に感じるのかもしれませね!

 

Q:髪の毛の量が1番溜まる場所ってどこ?

 

A:耳後ろです。

 

*耳後ろは髪の毛が密集していてとても溜まりやすく量が多くなっています。

また、もみあげなども量が多い箇所になります。

 

 

今回はふと疑問に思う3つの事をお伝えさせていただきました!

 

この他にも分からないことや疑問に思う事を随時伝えいきますのでよろしくお願い致します(^ ^)

 

インスタグラム、アメブロツイッターフェイスブックやってます。

美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、また応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階
044-742-6600

f:id:win1bb2:20170504231354j:image