にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得67 夏!ベタベタ!臭いが気になる!私の頭は大丈夫?

こんにちは(^^)

 

凄い暑いですね!!

朝からこの気温だともーくたくたになります。

ベタベタしますし…臭いも大丈夫かな?

 

そんな方々いませんか?

今日は頭皮や髪の毛の臭いについてお悩みの皆さんへこの記事をお伝えしていきたいと思います!!

 

臭いの原因

・皮脂の過剰分泌による酸化

・古い角質が酸化して臭いとなる

・雑菌の繁殖によるもの(ふけなど)

・ホルモンバランスの乱れ

・食生活の偏り

・シャンプーのしすぎ

・枕の洗濯の怠り

・喫煙や睡眠不足

・ちゃんと乾かしていない

・加齢臭

・長時間の被り物

 

対策

・規則正しい生活

・自分の肌質に合うシャンプーを選ぶ

・ドライヤーでしっかりと乾かす

頭皮マッサージ

・運動や入浴

 

以上が原因と対策になります!

 

夏だからこそ、臭いには気を使って、清潔感ある髪を目指していきましょう(^ ^)

 

本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

 

本日もお読み頂きありがとうございました!
質問や悩みなども受け付けています。
ラインブログでコメント受け付けておりますので、是非お気軽にご相談ください!
https://lineblog.me/win1bb2/
また、美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階

f:id:win1bb2:20170707101407j:image