にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得68 超重要☆顔別眉毛の描き方!

以前に眉のカットの方法をお伝えしましたが、今回は顔別によるその人のお似合いになる眉を提案していきたいと思います(^ ^)

 

顔別

(面長)

・トレンドの並行眉で横長に見せる

・まっすぐに眉を描くことで、顔の面積を小さく見せる

・やや細めにすることで小顔効果

 

(逆三角形)

・まっすぐか少しだけ山のあるナチュラル眉が似合う

・どうしてもキツイ印象になりやすいため、自然なカーブを描くことで和らげることができる

・眉尻はやや短めにする

 

(丸顔)

・曲線を意識したなだらかなアーチ型の眉が似合う

・もともと柔らかい印象のため、角度を出すと違和感が生まれてしまう

・眉もアーチ型にすることで、一体感が出て、優しく、ふんわりとした印象になる

・シャープな眉にすることで、子供っぽくなく大人な印象に!

 

(ベース型)

・やや下がり眉が似合う

・角を取った眉にしてしまうとエラが張って見えてきつい印象になってしまう

・下がり眉にすることで優しい印象に

・少し太めでやや内側に寄せて描くとよい。

 

(卵形)

・基本的になんでも合わせやすい

・やや斜めにまっすぐするととても似合う

・角度をつけると知的に見えやすい

 

(ダイヤモンド型)

・やや長めの緩やかなアーチ型が似合う

・頬骨がでているため、きつい印象になりやすいが、アーチにすることで優しい印象に

 

以上顔別による眉毛の印象になります!

 

黄金バランスを頭に置きながら、自分に似合う眉毛にしていきましょう(^^)

 

本日もみていただきありがとうございました♪

 

本日もお読み頂きありがとうございました!
質問や悩みなども受け付けています。
ラインブログでコメント受け付けておりますので、是非お気軽にご相談ください!
https://lineblog.me/win1bb2/
また、美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎 4階

 

f:id:win1bb2:20170709084340j:image