にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪特71 編み方による違い!!

皆様お久しぶりです。

 

今日からまた髪得再開していきますので、よろしくお願い致します。


今回からさらなるお得な豆知識もお伝えしていきますので、楽しみにしてください(^^)

 

 

豆知識① 合谷(ごうこく)


・合谷は万能のツボ、最強のツボと呼ばれていて、押すだけで効果があり、美容、健康効果があります。


*場所は手の甲を上にして、指を広げ、親指と人指し指の骨が接するくぼみのある部分です。
押した方の中には、頭痛や便秘、肩こりなどが治った方がいるとかいないとか…

 

さて、今日の本題はヘアアレンジです。
花火大会が各地で始まり、浴衣に似合うヘアアレンジをご紹介したいと思います。

f:id:win1bb2:20191211082923j:image

 


ロープ編み  ロープ編み込み  三つ編み
(ツイスト)  

三つ編み込み  裏編み   裏編みこみ

の順になってます!

 

意外と違いがはっきりして、雰囲気が変わってくるので、これを踏まえてヘアアレンジにチャレンジしていきましょう!

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました(^^)