にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISSEI 美容師 ヘアメイクアーティスト

美容に関する様々な疑問を髪得情報としまして毎日お伝えしていきます!

髪得70 夏の化粧崩れ防止作戦!!

こんばんは!!

 

梅雨って終わったんですかね?

 

暑い日が続いていてなんだか夏が来たみたいです😓

 

み皆さんもくれぐれも体調にお気をつけてお過ごしください!!

 

では今回は、化粧崩れについてお話します!

 

こんだけ暑いと汗の量も凄いですよね…せっかくメイクしたのに、こんなんじゃ意味ないじゃんって思ってる方も多くないですか?

 

今回はそんな化粧崩れを予防するのためのものをいくつかご紹介していきたいと思います。

 

原因

・汗

・皮脂

・乾燥

 

対策

・夏といえどもしっかり保湿して乾燥を防ぐ

・毛穴までしっかりクレジングして綺麗にする

・ぬるま湯で洗う

・アイシングしておく

・化粧崩れしにくいファンデーションや下地を選ぶ

 

化粧崩れをしにくくする方法はたくさんあります!

一つ一つ心がけて、化粧崩れしにくい方法を見つけていきましょう(^ ^)

 

次回から雑学を織り交ぜたブログを計画していきたいと思います笑

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました(^^)

質問や悩みなども受け付けています。
ラインブログでコメント受け付けておりますので、是非お気軽にご相談ください!
https://lineblog.me/win1bb2/
また、美容関係者の方々やこの記事を読んで少しためになった方、応援していただける方は是非フォローのほうもよろしくお願い致します。
http://Instagram.com/isseimochizuki
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000351605
川崎 美容室 HAIR DRESSER
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウイング川崎

 

f:id:win1bb2:20170713235012j:image